インタビュー

あーちゃん さん元美容師

東京ビューティーアート専門学校卒業後、美容師として働き、現在はオーダースーツ会社で事務職として勤務。

はじめに、今のお仕事と休日の過ごし方を教えてください。

現在の仕事は、主にデータ入力と電話対応です。オーダースーツを扱う会社なのですが、スーツの発注書や顧客のデータ管理をパソコンで行いながら、お客様・業者からの電話に対応しています。
休日は、主に家のことや友人と会ったりしています。
比較的予定が何もないのは落ち着かないタイプですので、何かしら予定を入れて過ごしています。

美容師だったにも関わらず、別の業種に就いたのはなぜですか。

私の中で、まったく別業種にいったという意識はあまりありませんでした。美容師はなかなか勤務が激務であったこともあり、美容師を辞め、もともと美容・ファッションに興味がありましたのでこの業界に入りました。しかしたしかに、知識を活かすことはあまりできませんでした。そのため、なんの為に美容専門学校行ったのかなと正直思っていた時もありました。友人の髪を染めてあげたり、ヘアメイクをしてあげたりすることはありましたが、知識・経験は活かしてはいなかったですね。

今後Me youをどのように活用したいですか。

Me youでは、専門学校・美容師の経験を活かしたことを提供していきたいと思います。せっかく学んだことを使わないのはもったいないですからね・・・
ただ仕事もしているので、普段の生活の中で空いている時間を上手に使いながら自分のできることを出品していけたらいいなと思います。
また逆に、ちょっと困ったことや手伝ってほしいことなどは購入してみても面白いなと思っています。色々カテゴリーもあって、ドン・キホーテみたいで楽しいので色々見てみます(笑)
本日はありがとうございました。