MAGAZINE

2016/09/08 ビジネス・キャリア成功のカギはカラー  自分に合ったカラーを知ろう!

ビジネスでは見た目が大事とあるカラー診断士の方が言っていました。
「営業は3秒で決まる!」
今回は、ビジネスや就活でも役立つ自分にあったカラーについてご紹介!

好きな色=似合う色ではない

営業や面接がうまくいかない理由はなんだと思いますか?
話が得意じゃないから、うまく相手に伝えられないから・・・
そうではありません。
第一印象で決まってしまうのです!
相手の方はあなたを見て、およそ3秒で感じた印象で決めてしまいます。
話が旨い下手はその後なんです。

そのネクタイの色はあなたにあっていますか?
その化粧はあなたに似合っていますか?

好きな色=似合う色とは限りません。
自分に合った効果的なカラーを認識することが大事です。

あなたに似合う色がわかるとイメージがだいぶ変わります。
顔の映え方が違うので、印象がパッと明るくなります。
事業を成功させるカギは、カラーかもしれません。
プロフィール写真を撮る時も参考にしてみて下さい。

自身だけでなく、お店の看板やチラシ、お店の空間など、カラーは様々なところで役立ちます。

魅せ方がわかると自分やお店を紹介するのがもっと楽しくなりますよ!

まとめ

自分に似合う色を把握することが、ビジネスの成功や毎日を楽しくHappyに過ごせるポイントだと思います。

Me youでは、カラー診断士を招いた「好感度を上げるビジネスセミナー」などを開催します。
ご興味のある方は是非お問合せ下さい。

お問合せ先
株式会社インフィニティライフ
東京都中央区銀座7-13-6
03-4455-3805